空腹時に食べたいもの

心の声が聞こえてくるまで黙ってると、勝手に心の声が聞こえてくるみたいなことがある。ご飯を食べないとだんだんとお腹がへってきてめちゃくちゃご飯食べたくなるのと似てる。何も作らずに極限まで我慢したときに作りたいものは何か知りたい。だけど作るのが仕事だとお腹いっぱいだけど口にご飯入れ続けないといけない感じになっててお腹が空くときがない。一度極限まで空腹になった時にお前は何が食べたいんだと問われて、その時に答えるものが本当に一番好きな食べ物なのかもしれない。想像してみると、唐揚げじゃなくて意外と水とか米とか普通なの言いそうな気がする。

やっぱりそれだと好きなものじゃなくて何でもいいからくれみたいな感じになるのかも。

f:id:nmy:20121006131034j:plain