買い物

f:id:nmy:20120212125419j:plain
今日はHacobu KitchenHight Corneというお店をやっていたので行ってきました。僕はアボガドとエビのコロネを食べました。コロネと言うとチョココロネくらいしか食べたことの無いコロネビギナーの僕ですが、スパイシーなソースが素朴なパンの生地とマッチしてて美味しかったです。

f:id:nmy:20120212150859j:plain
コロネを食べた後はLoftでモレスキンを買いました。これまでノートは書くことへの抵抗をなるべく減らすために安ければ安いほど良いという信念の元、らくがき帳を愛用していました。だけど、持ち歩くのに少し大きいし、たまにはちゃんとしたのを買ってみるかということで買ってみてびっくり。なんか愛着がわくので、もっと書きたいもっと書きたいという気持ちになるんですね。安い紙の方が書きたい気持ちを妨げないと思っていたけど、いい感じのノートは書きたくなる気持ちを盛り上げるもんなんだなという新たな発見でした。

f:id:nmy:20120212232016j:plain
それから、今日は久しぶりに洋服を買いました。寺町商店街の三条からちょっと下がったところにある、最近行き始めたお店です。ふらりと入るとグラミチの七分丈のズボンがセールで半額以下に。前に会社でhitodeくんがグラミチのズボンをはいていて、それがすごくかっこ良かったので僕もグラミチ欲しいなと思っていたのでした。セールで色々安くなっていて、だるい感じの紫のセーターも買いました。ボーナスが出たので、今日は色々買い物をして散財してしまいました。明日からまた引き締めないと。特にタクシー代を。