京都マラソン当たった

今日は最後の夏休み。いつもよりも遅い時間に起きだして、さあ今日はどこを走ろうか、出社時間の制限も無いから好きなところに行こうと思って、また原谷に行くことにしました。一昨日、Stravaの金閣寺氷室道っていうコースでPBが出て、もう少し本気で走ったらまだタイム更新できるかも、いっちょやってみようと。

家を出たら小雨が降っていて、タイム狙うには悪くないコンディション。ウォーミングアップ代わりのゆったりジョギングペースで入って、金閣寺の脇から徐々にスピードを上げてコースの開始地点から本気のダッシュ。傾斜の緩い序盤になるべくタイムを稼ごうと必死で脚を回転させました。中盤あたりから傾斜が10%を超えてきて超しんどい。なんとか堪えて耐えて走り続けてそのままのペースで登りきりました。これはPB更新したかも、帰ってAmbit同期するのが楽しみだなんていい気になったもんで、もう少し走ろうと長坂へ。だんだん強くなってきた雨が土砂降りに変わる頃に何とか登り切って、京見峠からロード下って帰りました。

帰ってシャワー浴びてどれどれなんてノリでStrava見たら、PB更新どころかCR取ってるじゃないですか! 参加者の少ないマイナーなコースとは言え、ちゃんとCR取ったのは初めて。いやー嬉しいなーと思いながらメールを見てたら京都マラソン当選してました。

まじかよ!