NMY

京都でトレランをしているおじさんのブログです

新たなる目標

f:id:nmy:20161106090906j:plain

先週の日曜日に予定していた丹後ウルトラマラソンが台風接近のため中止になってから1週間。この3ヶ月間暑さと戦いながら死ぬほど走ってきたので心にぽっかり穴が空いたようで、全く走る気が起きずに酒ばかり飲んで過ごした1週間でした。

駄目、駄目、駄目ッ!

そもそも来年 San Diego 100 にリベンジするために、100km以上走り続けられる脚を作ろうと始めたウルトラのトレーニングだったのに、通過点が無くなったくらいでこんな調子じゃ駄目すぎる。早く次の目標 (通過点) を決めないと、このまま惰眠とアルコールとポテトチップスを貪り続ける日々を過ごしてしまう。というわけで年内のレースに一通りエントリーしました。

京都、京都、そしてまた京都。見事に京都。地元のレース3連発です。マウントチョップは恒例の打ち上げも申し込んだし、京北は後夜祭と宿泊まで申し込んだので、飲む気満々。普通にやってたらファンラン3連発で終わってしまうので、ちゃんと目標を定めないと練習で追い込めない。というわけで、年内の目標は東山三十六峰のサブ3.5にします。

三十六峰は初出場だった一昨年が3時間56分、去年が3時間41分だったので、今年は3時間30分切りを目標に。メニューは「ウルトラ&トレイルランニング コンプリートガイド」に載っている100マイルを目指すメニューを参考に自分で作成しました。というわけで、来週からまたがんばります。

ウルトラ&トレイルランニング コンプリートガイド

ウルトラ&トレイルランニング コンプリートガイド