RECORD STORE DAY

f:id:nmy:20140419142315j:plain

毎年4月の第3土曜日はRECORD STORE DAY。この日は世界各地で、色んなミュージシャンがイベントをやったり、限定のレコードを出したりする日。欲しいレコードがあったのでJET SETの開店時間に駆け込んでやろうと、開店1時間前に家でコーヒー啜って余裕の構えを見せていた。そろそろ出発しようか、いやまだ早すぎるなと時間調整に入ってたころ、Twitterで今日だけいつもより1時間早く開店するって教えてもらった。もう開店してるし売り切れたらどうしようやばいやばいと思って、急いで家を飛び出してバスに乗るものの、観光シーズンで道路込んでて遅々として進まない。焦りに焦って冷や汗かいてようやく着いた市役所前のバス停からは春のポカポカ陽気の中猛ダッシュで着いた頃には汗だく。お店に着くと狭い店内にたくさん人がいて焦ったけど、人ごみをかき分けて何とか目当てのレコード買えた。

  • 7inch:Wine Glass Woman / 坂本慎太郎 In a Phantom Mood / メイヤー・ホーソーン
  • 7inch:いきすぎた友達(w/しかけの恋) / 柴田聡子
    • いじわる全集から先行カットされたやつ
  • 7inch:The 900 Number / The 45 king
    • クラシック中のクラシックのあのインストに、B面にアカペラのラップも入ったRSD限定の7inch
  • LP:präparat / boris
    • 小文字のboris名義で去年アナログ版限定で発売されたLPのRSD限定の再販

小遣い握りしめてバスに乗ってレコード屋のイベントに行く感じ、20年前によくやってて懐かしかった。