NMY

京都でトレランをしているおじさんのブログです

初めてのヒーラー

今週の神話ノルマのためにハイレベルルーレットでワンダへ。モンクさんが初見だったので、タンクさんが軽くヒント出したりしながら進んだ。初見さんとやるの新鮮な感じがして良い。

f:id:coffy14:20140125213716j:plain

バハ4層の特に条件の無い募集を見つけて参加した。3、4回全滅して、ギブアップ投票の画面出て来たけど、却下して挑んでクリアした。詩人首もドロップしたのでNEEDでロットしたら何と1。初めてロットで1見た。詩人1人で良かった...。初アラガン装備。アルテマ首持ってる部位だったけど嬉しかった。

その後、幻術士でギルドオーダー2回くらい練習して、ヒーラーとしては初めてのIDへ。ローレベルルーレットでサスタシャに行った。特にタンクさん死なせることもなく普通にクリアできて良かった。ケアルだけだとあんまりやることないので、敵が少ない時とかクルセしてエアロやストーン入れてたけど、たまにクルセ切り忘れることがある。クルセの切り替えとタグの切り替えに慣れないと。

後ヒーラーはやっぱり緊張する。ちょっと目を離すとタンクのHPごっそり減ってたりすると冷や汗出る。そんで焦ってケアルしたら、あれあんまり回復しないおかしい!ってなってクルセ切り忘れてることに気付いたり。それでも、後ろからPTメンバーの様子を見ながらコントロールしてる感があるの、結構楽しい。まだしばらくやってみよう。

f:id:coffy14:20140126003114j:plain