パッチ2.15

パッチ2.15の日だった。とりあえずドラクエとFF11のコラボイベントやることに。まずドラクエ。中央ザナラーンでみんな棒立ちして待ってるところで一緒に待ってて、ゴーレム出て来て一瞬で終わった。アイテム持って行ったらぱふぱふまであって手が込んでる。

f:id:coffy14:20140126015433j:plain

もらったあらくれマスクにコロセウム装備合わせて、次はウィンダスじゃなくてグリダニアに。こっちは東黒衣森で待機。そしたらあらくれマスクかぶってるミコッテさん2人いたので、勝手に加わった。3人で着替えたりエモりあったりして遊んでたらFATE始まってすぐ終わった。

f:id:coffy14:20140121223530j:plain

f:id:coffy14:20140121224833j:plain

シャントット人形もらって、パーティー募集に乗っかってクリタワへ。特に問題なく進んでたらタナトス終わったところでお目当ての詩人腕がドロップ。もう1人の詩人さんとNEED勝負でロット勝ち。今週も2周目でクリタワ終了だった。なぜかクリタワだけ異様にドロップ運もロット運もいい。どちらかと言うとバハムートや蛮神戦で運いいほうが嬉しいんだけど...。

その後バハ1-3層の募集に乗っかってバハへ。1層は蛇からでスライム運搬役まかされたけど、1匹目で離れすぎて暴発させてしまった。仕切り直して2戦目、分裂後にMT側を集中砲火して、その後ST側という初めての戦法だったけど、これがうまく機能してた。2層はナイトさんと沈黙回しながら、ロット回し。近接2人だから近接のロット回し参加する人が大変そうだったけど何とかなってた。沈黙は途中順番わからなくなって1回漏らしちゃったけど、1発クリアだった。3層はダッシュ方式。途中色んな人が死にまくってて自分も途中からずっと床なめてたけど誰かが最後まで到達。アイテムは詩人の1つも出なかったけど、バハも大分慣れて来た。

f:id:coffy14:20140122003647j:plain

その後蛮族デイリーやりつつ、竜さんでローレベルルーレットでタムタラ。途中眠すぎて数十秒くらい寝落ちしてた…PTのみなさんすみません…。でもおかげでようやくLv34に到達。これで捨て身使えるようになった。