読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

NMY

京都でトレランをしているおじさんのブログです

京都サンガF.C. J2 第9節 ファジアーノ岡山戦

PL 京都サンガF.C.

悪くない。いやむしろいい。岡山はしっかり守るし攻守の切り替えも早く、カウンターも早かった。そんな相手でもセカンドボール拾いに行ってるし、パス出した後ちゃんと動くし、縦に早いボールを入れることもあった。決定機も多くはないけどあった。でも決めきれない。嫌な予感がよぎる前半だった。

これはまた、攻めるも決めきれずにカウンターで一発くらうパターンか…と思った矢先の後半8分、バキが外に釣り出されて行って真ん中に上げられたところを一発ドスン。またこんな展開で負けるようじゃ来年もJ2だぜ来年のアウェイ岡山戦は休日のデーゲームにしてくれよファジフーズ食べたいしと諦めかけてた。福ちゃんの絶妙なスルーパスから宮吉の完璧なトラップとアウトサイドで隅を狙ったシュート。完璧な同点ゴールだった。

気持ちも出ていた。同点ゴールを決めた宮吉は、浮かれた様子もなくゴールネットからボールを掘り出して脇に抱え、センターサークルに走っていた。そういう姿勢、ぐっと来る。引き分けに終わって悔しいけれど、次こそホームで勝って欲しい。ホームで連勝して、札幌行きたい。