MH3G 砕竜の天殻、一旦諦める

ヘリオスZシリーズ揃えてからG級クエを順調にこなし、爆砕の連鎖も何とかクリアして、めでたくG2(☆7)昇格。あらかじめ作ってあったアシラX装備を着込んで揚々と火山で炭坑マラソンに出かけた。しばらく回ったもののめぼしいお守り出ないので、G2上がったらすぐに作ろうと思っていた破岩刀ホムラを目当てに砕竜の天殻狙って爆砕の連鎖マラソンへ。

しかしG2昇格時にギリギリ突破できたクエがそんなに甘いわけもなく、残り5分過ぎてまたもギリギリのクリアに。当然1回じゃ天殻出ないし。このままじゃ何十回も回すの厳しいと心が折れて、一旦諦めることにした。

光る粘菌はいくつか集まったので、嫌いな水中戦を強いられるチャナガブル倒して魂縛棍【アガタマ】を作ってみた。初めての麻痺属性。これかついでやり残してた村クエ進めてラギ亜倒すとこまで行き、まずはヘリオスX腰のために海竜の蒼玉集めようと思う。