大月見バーガー

f:id:nmy:20121017210722j:plain
今日は妻がおしゃれのイベントに行っていて不在だったので帰りにマクドナルドでハンバーガーを買って帰った。毎食食べても飽きない程愛したソルトレモンがメニューから消え足繁く通うことはなくなったものの、こういう時にはだいたいマクドナルドだ。今日は大月見バーガーという新顔を指名した。この角度から見てもハミ出す程、肉がでかい。大月見の大月見たる所以だろう。

f:id:nmy:20121017210902j:plain
上のパンを脱いだところ。ベーコンに塗りたくられたファンデーションのようなソースが艶かしい。目玉焼きの黄身が満月のように見えるから月見なんだと思うが、肝心のお月様はベーコンに隠れてた。シャイなエッグだ。

f:id:nmy:20121017211237j:plain
断面もセクシー。妻のいない自宅のリビングで美味しくいただきました。