NMY

京都でトレランをしているおじさんのブログです

松の触手

f:id:nmy:20120518093611j:plain
毎朝会社に歩いて行く途中、京都御苑を通っています。御苑には色々な木があるけれど、中でも多いのが松です。たくさんあるその松が、1ヶ月くらい前からずっと気になっています。

何か...触手みたいなのが生えてるんです。松の木の枝の先からにゅうっと突き出てて、その先に紫色の突起物まで付いてるんですよ...。どこからどう見ても触手です。見方によっては男性のアレのようにも見えます。これ単体ならまだ我慢できるレベルなんですが、この触手が松の木から山ほど生え出してるわけです。これは触手なんだと思い始めると、気持ち悪くて首筋のあたりにぞぞぞっと鳥肌が...。

f:id:nmy:20120518093808j:plain
この写真、わかりますか。触手が無数に生えてるでしょう。これなんですよ。こんなに山ほどあの触手が生えてるんですよ。しかも日々成長してるように見えるんです...。

f:id:nmy:20120531093804j:plain
最近は、その触手から針状の葉が生え出してきて、なんか毛が生えてきたみたいな感じになってます。更に、触手の根元から白い泡吹いてるやつまでいるんです。本当に何なんでしょう...気持ち悪過ぎるよ、松。