子供うけ

うごメモはてなのプレオープンの時に作ったうごメモが、投稿から1ヶ月経った今でもちらほら子作品を見かけるなど、いじられ続けてて人気を博しています。

思えば以前から子供にはわりと好かれる方だったなと、数年前息子を保育園に送って行った日のことを思い出しました。

いつものように保育園のドアを開けると、息子の友だちが「あ、こうくんのお父さんだ!」といって駈け寄ってきました。

「こうくんのお父さん、すごくかっこいいね!」

まんざらでもなく照れながら「そ、そうかい?」と頭を掻く僕に向かって、彼は元気良く続けます。

「うん、えなりかずきにそっくり!」

子供って正直な分、残酷ですね。

最近は奥行きがないタイプの若い女の子にもモテモテなので、とてもうれしいです。